--年--月--日 --:--


レモンフェスティバル

2008年10月18日 07:22

今日はレモンの産地サンタバーバラ地区のお祭り、
レモンフェスティバルに行ってきました。
またまた英語クラスの友達を誘い、日本人夫婦・韓国人夫婦・フランス人夫婦+私単身。
なぜ私だけ単身かといいますと、もちろんツル男が大学の図書館でお勉強に励んでいたからです。

毎日本当に大変そうだね~。
もともと文系で数学ⅢとCを勉強してこなかったツル男だけかと思いきや
アメリカ人含めて全員宿題に苦しめられていて、
デートする時間がないので彼女と別れようか真剣に悩んでいるクラスメイトもいるとか
本業を頑張るのはとってもいいことなので応援しながら、私は元気に遊びに行ってきま~す

レモフェスゲート!
中には屋台や人がたくさんでなかなかにぎわっている様子

081018レモフェスゲート

んん?なぜかアメ車自慢大会が開かれていました。
道の両脇にピッカピカの珍しいアメ車がズラリ

081018アメ車

???進むとなぜか警察・消防・レスキュー・営林署・・・
公務員系のいろんな職種の人達が制服を着て、仕事道具や活動内容を展示するコーナーが。
アメリカの警察は車も制服もかっこいいです。

081018Police.jpg

確か趣旨はレモンのお祭りのはずだったんだけど・・・何でもありな感じです(笑)
公園の半分は仮説遊園地に早変わりしてました。
ちょっとしたジェットコースターもあったりしてけっこう大規模。

081018遊園地

ラブリーなイチゴのコーヒーカップと小さなかわいい観覧車・・・
と思いきや、どれもこれもなぜかプチ絶叫系
日本ではあり得ない速度で回転してます。
観覧車風の乗り物は、個室部分も回転するから大変なことになってました。
絶対吐くなあれ・・・・

081018イチゴコーヒーカップ081018高速観覧車

何だかとっても楽しそうな滑り台。

 ツル子 : 「(ワクワク)私これやりたい!」
 友人A  : 「多分あれはチビっ子とその家族のためのだよ(苦笑)」
 ツル子 : 「・・・う、うん。あきらめる・・・。」


みんな大人だね。(私がこどもなのか・・・

081018滑り台

どんなに趣旨が不明でも、これだけは外せません。
レモンのスイーツ。
レモンパイレモンベイクなるものを注文。

・・・・う~ん。やっぱりここはアメリカだった。
せっかくの美味しいレモンの風味を大量の砂糖と生クリームがかき消した、
素晴らしい作品に仕上がってました
みんな絶句・・・
ちなみにこのホールケーキをおみやげに買って行ったら、
アメリカ人達は「うまい、うまい」ってあっという間に完食してました(笑)

081018レモンスイーツ

フランス人の友達が憤慨し始めました。
「こんなのレモンフェスティバルじゃない!」
フランスではそれはそれは盛大なレモン&オレンジフェスティバルが開かれるのだとか。
私も写真を見せてもらいましたが、憤慨するのも納得。
リオのカーニバルと地元の盆踊り大会比べるようなもんですよ

それでもにぎやかな雰囲気と友達とのおしゃべりを楽しんで、
満足して帰ってきた一日でした



コメント

  1. mi-mama | URL | -

    すみません、この絶叫系、マシン、乗りました。子供がどうしても乗りたいって言う物ですから。もちろん、椅子型の観覧車の方ですが、かなりの速度で微妙でした。子供ははしゃいでいましたが、私はめまいが・・・それにてっぺんに行ったときとかに、他の人をおろすため、止まるんです。風は強くて揺れるし、かなり大変でしたよ。あれをシートベルト1本で済ますのは勘弁です。

  2. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    マジですか!さすが絶叫系好きの4歳児(笑)!
    あれ、ずっと高速で回転してて、日本の観覧車みたいに動いてるのに乗り込むのは不可能だし、どうやって乗り降りするんだろうね~って話してました(^_^;)仮設遊園地であのスリリングな動きは勘弁ですよね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/112-85d91b5e
この記事へのトラックバック



