--年--月--日 --:--


カボチャにまつわる話

2008年10月17日 08:39

081017Pumpkin.jpg

再来週英語のクラスでハロウィンパーティーがあります。
カボチャを削ってジャック・オー・ランタンを作るらしい。
ということで買ってきました~車で運べない友達の分も
けっこうおっきくて邪魔なので、玄関に飾るともなく中途半端に置いてみました。

カボチャといって思いだすのは学生時代。
社会調査法実習という授業で農村に行った時に、
親切な農家の方がカボチャをお土産に持たせてくれたのですが、
種の裏に無数の「ウ○虫」が潜んでいまして、
何も知らない私は料理しようとして部屋中に「ウ○虫」を散らばらせるという事件がありました。
ちなみに散らばっていったのは「ウ○虫」自らです。
何と彼らはジャンプするんですよ。
ピチッピチッって・・・・

私は狂ったように泣き叫んで、当時の彼氏やら友達やらに電話しまくりました
レスキューミーと。
しかしその時は運悪くみんなバイト中でして、
挙句の果てに「ウ○虫は夜中に口から入ってきて人体に寄生するらしいから、そのアパートは引っ越した方がいい。」という無責任なアドバイスまでもらって更にパニクる始末
結局うちの母に出動してもらい(少し離れたところに住んでいた)事なきをえました。
しばらくカボチャは食べられませんでしたよ・・・・

だからこのハロウィンカボチャ、
外に放置しておいて大丈夫だろうかとちょっぴり不安です。

・・・というか、虫の話はもうおしまいにしたはずだったのに・・・・
今度こそホントにお~しまいっ



コメント

  1. もにか | URL | 9U8YmKfg

    はじめまして!

    そりゃ立派なトラウマですね。。

    ウ○虫なんて見たことないけど、想像するだけで気持ち悪いです~~~。

  2. nu | URL | -

    過去3回分の書き込みしか見なかったら、物凄い虫ブログだね、これ…

  3. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    >もにかさん
    はじめまして!コメントありがとうございますm(__)m
    あれはもう、人生でもけっこう上位に食い込んでくるホラー体験でしたよ(笑)でも今では平気にカボチャを食べてる私は神経図太いのかも・・・・。

    >nu
    だよね~・・・(=_=;)それは避けたかったんだけど、ついつい書きたい衝動を抑えられずに虫ネタ三連チャンをやってしまったぁ(汗)虫フェチではありながら、そのイメージが定着するのはイヤな、素直になれない私です☆

  4. 池田 | URL | -

    怖すぎます!
    ウ○虫って、幸い、まだ見たことがないよ。

    カボチャ、外放置は危険だね…。

  5. ツル子 | URL | mjPE0GIo

    やっぱ外放置は危険かなぁ・・・ドキドキ

    私は水洗トイレがない田舎で生まれ育ったから、トイレに行く度に「うごめくウ○虫」が日常風景だったよ。今考えると恐ろしい・・・文明の発達に感謝です☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/111-2cb16d1f
この記事へのトラックバック



