--年--月--日 --:--


祝!三十路記念日

2008年04月25日 11:22

この間は何と三十路の誕生日でした
ツル男が丸の内のジャズクラブ、COTTON CLUBを予約してくれてました
初めて行ったけど、雰囲気も料理もでした。

期間限定でいろいろなシンガーのステージを見ることができます。
昨日はInger Marieっていう、私も大好きなバンドでした。

ジャズそんなに詳しいわけじゃないけど、
メロウでまったりした感じが最高です。
特にボーカルの息子らしいサックスが超最高でした。
神秘的でのびやかで、ノルウェーの大自然にトリップでした。

『桜』や、日本を意識しているであろう日本っぽい曲もサックスソロで披露してくれましたが、
聞いてると日本っぽくもあり、ノルウェーっぽくもあり、その他の国の民族音楽っぽくもあり・・・
各国古来の音楽というのは、郷愁みたいな共通の響きを持っているのかもしれないなぁと思いました。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/11-3f9e7de0
    この記事へのトラックバック



