--年--月--日 --:--


ジャパニーズBBQパーティー

2008年10月13日 10:27

081012BBQ.jpg

昨日はこちらで知り合った日本人の方とうちでBBQをしました。

ミートスライサーで焼肉サイズにスライスしてもらった美味しいやら
(こっちでは全てブロック肉なので自分でスライスしないといけない)
お手製のセビッチェというメキシコ料理やら
お手製のヨーグルトケーキやら
懐かしの味日本酒やら・・・・
いろいろ持ち寄ってもらって楽しい時間を過ごしました
(うかつにも料理の写真を撮るのを忘れましたが)

しかしチビっ子はかわいい・・・・
一方的に癒されてエネルギーを吸い取ってる気がして申し訳なくなるほど。
そして面白い・・・・
「あっそうか、そういう風に感じるんだね。なるほど~。」と、
言動の一つ一つが新鮮で興味深く、
忘れてしまったピュアな物の感じ方を追体験させてもらえます。
そしてそういう子どもの感じ方の方が物事の本質を突いていて、はっと学ばされることが多い。
私もいつの日か・・・・まだ見ぬ未来へ夢がふくらみます

そういえば昔は、「男兄弟がいるでしょ」「やんちゃな男の子が生まれそう」
と言われることが圧倒的に多かったのですが、
ここ何年かは「女兄弟がいそう」「絶対女の子が生まれそう」と言われることの方が増えました。
何の変化!?もしかしてちょっとはおしとやかになったってことか?(多分違う)

そして最近ツル男は女の子が生まれる夢を見たそうです。
何故かすでに年頃の超かわいい女の子だったそうです。
「父親になる覚悟が芽生えてきたのか!?」とか言って嬉しそうだったけど、
残念ながら・・・・それって別の願望だよね、多分(笑)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://turunao.blog45.fc2.com/tb.php/108-0c8d5796
    この記事へのトラックバック



