--年--月--日 --:--


無事帰宅仮報告

2010年07月31日 20:11

先ほど7時間半の運転を経て(今回は違反チケットはもらわずに)無事我が家に着きました。
ちなみに行きは9時間もかかりました。
アリゾナは地獄のように熱かったのですが、
サンタバーバラに近づくとウソのように涼しく快適に。
今はぐったり疲れてますが、気分は最高です。
今日はゆっくり寝て疲れを取りたいと思いま~す


全日程終了の仮報告

2010年07月30日 14:40

アメリカ滞在中最後のトレーニングが無事終了しました。
自分にとっていろいろなミラクルが起こった1週間でした。
今は感動で胸がドキドキしています。
つくづく人生って不思議だな・・・・。
今日はもう一泊して、明日サンタバーバラに向けて出発します。
今回はスピード違反チケットをもらわないように、気を引き締めて帰ります(笑)
詳しくはまた☆

週末のできごと

2010年07月25日 21:07

DSCN6631.jpg

昨日は海辺でパキスタンのアーティストにヘナのアートを描いてもらいました。
ヘナの色素で肌が染まって、2週間くらいもつらしいです。
きれいなデザインでうれしい!

DSCN6627.jpg

夜はBBQをしにツル男のクラスメイト宅にお邪魔したところ、
何と秋田犬に遭遇!ここら辺では10頭しかいないそうです。
犬好きの私はもうメロメロ・・・・。

DSCN6635.jpg

そして今はツル男とアリゾナ州のフィニックスにいます。
2月に2週間受けたエリクソニアン催眠の最終週。
いよいよ今回がアメリカ滞在中最後のトレーニングです。
真夏のアリゾナは、ドライサウナそのもので度肝を抜かれた!
尋常じゃない暑さの熱風が吹き荒れてました。
今日は最高気温42℃、最低気温32℃だったらしいです。
しかも今回は9時間運転するはめに・・・・。
さすがに疲れましたが、明日から集中してがんばりま~す!

キーププラクティシィングネバーギブアップ

2010年07月23日 18:47

トレーニングを受けて考えたことなど。
長くてマニアックですので、興味のある方だけ「続きを読む」をポチッとどうぞ。

[ 続きを読む ]

NYCの風景☆#3

2010年07月22日 18:28

トレーニングが16:00に終わると、友人と今日はどこに行く~?と打ち合わせます。
毎日蒸し暑さに汗だくになりながら歩き回りました。

セントラルパーク

DSCN6565.jpg

グラウンドゼロ

DSCN6572.jpg

歩道の小さなスペースにこんなスペースがありましたが、
ワールドトレードセンターの跡地では、新しいビルの建築が始まっていました。

DSCN6571.jpg

こんな広場もできていました。
それから今回は時間の関係で行けませんでしたが博物館もあるようです。

DSCN6583.jpg

どんなビルが建つのかな。

DSCN6577.jpg

この夜は、トレーニングの参加者や先生に奨められたナイトクルージングへ。

DSCN6584.jpg

ヨットに乗ってマンハッタンの夜景を楽しみました。

DSCN6600.jpg

夜風が気持ちいい~。

DSCN6607.jpg

じゃじゃ~ん!自由の女神
思ったより大きかったです。

DSCN6618.jpg

この夜もニューヨークを満喫して、遅い時間にホテルに帰ると、
シャワーが故障していて水浴びをするはめに・・・・。
ちなみに私が泊まったのは一泊$50くらいのゲストハウスというものです。
友人は1ヶ月滞在したので$30くらいで泊まれたようです。
お風呂とトイレとキッチンが共用で、鍵付きの個室。
静かでとても快適でした。
マンハッタンのホテルは安くても$200くらいするので、ゲストハウスが便利です。

DSCN6624.jpg

もう少しつづく・・・・。

NYCの風景☆#2

2010年07月21日 16:09

トレーニングの後に観光することは考えていなかったんですが、
一緒にトレーニングに参加したシンガポール人に誘われて、ダウンタウンに繰り出すことになりました。
NYCに滞在二週間目の彼がすっかり道をマスターしていたおかげで、迷子になることはありませんでした。

まずこの日は私のリクエストによりウォール街へ。
わ~!有名な景色を前に大興奮!

DSCN6528.jpg

ニューヨーク証券取引所
なんてかっこいいんだ・・・ここに世界中のお金が集まってきているのね・・・・。
ツル男(金融マン)に見せてあげたいので写真をパシャパシャ。

DSCN6530.jpg

週末だったこともあり、観光客だらけでした。

DSCN6532.jpg

ウォールストリートとブロードウェイの交差点。

DSCN6537.jpg

ウォールストリートの突き当たりには教会が。

DSCN6543.jpg

ダウンタウンの繁華街。

DSCN6516.jpg

昼間のタイムズスクエアにはパフォーマー達が沢山。

DSCN6519.jpg

トップレスの金髪ギャルも。
(ツル男が喜ぶと思って撮りました。)

DSCN6520.jpg

友人はここ2週間ミュージカルを片っ端から観ているらしく、今夜も観にいくことになりました。
ここでチケットを買うと50%オフ。

DSCN6522.jpg

観に行ったのはRock of Ages、トニー賞5回受賞作品。
実はミュージカルほぼ初体験でした。

DSCN6553.jpg

そして、ミュージカルにハマる。
何と素晴らしいエンターテイメントなんだ!
俳優さんたちの技術が高いし、スタイルもいいし、面白いし、
劇中の音楽がほとんど知っている有名な曲ばかりでした。
これはいい!また観たい!

DSCN6551.jpg

終わったら23:00くらいでしたが、街をお散歩。

DSCN6559.jpg

ロックフェラーセンター

DSCN6558.jpg

クリスマスのあたりはきれいなのでしょうね。

DSCN6555.jpg

まだまだつづく・・・・。

NYCの風景☆#1

2010年07月20日 20:16

ニューヨークといえば地下鉄
今回の旅で楽しみにしていたことの一つは、地下鉄に乗ることでした。
入り口は厳重で、鉄格子みたいになっている駅も。
治安の悪さを心配したのですが、意外に平和でした。
ニューヨーク在住の人に聞いても、
ここ最近警察がパトロールに力を入れていて治安が良くなっているとのこと。
ただ、切符を買っていると物乞いのような人が声をかけてくるので「I'm sorry.」と断りましょう。

DSCN6508.jpg

ホームはかなり年季が入っていてあまり綺麗ではないのですが、
それがニューヨーク気分を盛り上げてくれます。

DSCN6474.jpg

全ての電車に国旗がついているのが印象的でした。
街のいたるところにも国旗が飾ってあります。

DSCN6476.jpg

地下鉄の中は日本と同じような感じ。
天井が低くて、貼ってある注意書きのデザインがかっこいいのが印象的でした。

DSCN6478.jpg

グランドセントラル駅

DSCN6479.jpg

夜のニューヨーク。
夜までずっと蒸し暑さが続いていて、外にいるだけで汗をかきました。
ドライで涼しいカリフォルニアに慣れていたので、久しぶりに日本の夏を思い出しました。
でも私はこういう気候、キライじゃありません。

DSCN6486.jpg

タイムズスクエア
年末は我が家のTVでここのカウントダウンを見て年越しをしました。
人がウジャウジャいましたが、東京よりのんびりしている感じ。

DSCN6494.jpg

なぜか花嫁さんがいました。

DSCN6490.jpg

地下鉄のサイン―タイムズスクエア仕様。

DSCN6507.jpg

つづく・・・。

NYCへトレーニングの旅終了!

2010年07月20日 18:48

DSCN6547.jpg

昨日(正確には今朝)、NYから無事我が家に帰宅!
トレーニングも想定外の観光も、盛り沢山の日程でした。
家に着くまで盛り沢山・・・帰りの道中は大変でした。

空港に行くために乗るはずだった地下鉄が工事中で、別ルートを使ったり・・・・、
飛行機が滑走路でなかなか飛び立たず、1時間半遅延したり・・・・、
飛行機に8時間乗っているうちに軽く酔ったり・・・・、
車を預けている駐車場のバスに迎えに来てもらうのに1時間待たされたり・・・・、
LAから我が家まで運転して帰る途中で疲れ果てて、仮眠しながら帰ったり・・・・。

LAから我が家に出発したのが、予定では20:00のはずが23:00(NY時間で2:00)になり、
途中で車を止めて仮眠しながら帰ったので、我が家に着いたのは結局早朝5:00(NY時間で8:00)!
いやはや大変でしたが、無事に着けて良かった。
ツル男が心配して起きて待っていてくれました。

今はたっぷり寝て、すっかり元気回復です

ニューヨークなう!

2010年07月16日 20:43

ついにニューヨークへ!
残念ながらデジカメデータをパソコンに取り込むためのアイテムを忘れました。
サンタバーバラに帰ってから、いろいろな写真をUPします♪

ちなみに今日のスケジュール・・・・

 3:00 起床
 3:30 出発 車でLAの空港へ
 5:15 パーキング着 軽くメイクする
 5:30 パーキングに車を預け、シャトルバスで空港へ
 7:30 飛行機離陸 その前に朝ごはん食べた 
13:00(NYは16:00) ニューヨーク着 電車と地下鉄を乗り継ぎマンハッタンへ
15:00(NYは18:00) ホテルチェックイン フルメイクする
16:30(NYは19:30) スカイプで英語と日本語を練習しあっているアメリカ人と
          グランドセントラル駅で待ち合わせ
          日本食のお店でごはん
          カラオケ部屋が隣接してたので移動
          なぜかニューヨークでアメリカ人と、2年ぶりのカラオケ・・・
          タイムズスクエア観光 にぎわってる
20:30(NYは23:30) ホテル着 シンガポール人の友人と対面 
          ドライヤー使ってたらブレーカー落として軽く騒ぎになる(ごめんなさい)
22:00(NYは1:00) おやすみなさ~い


蒸し暑い!日本の暑さってこんな感じだったと思い出す。
でも意外にこういう気候はお肌が潤う感じで好き。
そして思いがけず観光ができて大興奮でした。
明日からのトレーニングも楽しみです♪

すれ違い生活の理由

2010年07月15日 07:08

DSCN6436.jpg

しばらくブログを放置していましたが、私達は元気いっぱいです

DSCN6437.jpg

サンタバーバラの6月は曇りや霧が多く(といっても午後には晴れる)、
June Gloom(6月の憂鬱)と呼ばれる時期らしいんですが、
すっかりその時期も過ぎて最近は朝から真っ青な空とピカピカのお日様が最高に気持ちいい、
南カリフォルニアらしい季節を迎えています。
風は気持ちいいけど日差しはかなり暑く・・・・帰国する頃には真っ黒な予定

DSCN6432.jpg

突然ですが明日、一人でニューヨークに旅立ちます
前回のトレーニングで恋に落ちたカタリーナのトレーニングを受けるためです。
ニューヨーク時間(時差3時間)に合わせるために、
ここ最近超早寝早起き生活で3:30に起床したりしています。
超遅寝遅起生活のツル男が寝る時間と丁度すれ違う感じで、
毎日「おはよ~」「おやすみ~」と挨拶を交わしています(笑)
今回のトレーニングでは、どんなビビッがあるか・・・・楽しんできます

ワールドカップTシャツの秘密

2010年07月01日 08:55

駒野選手初め、日本代表には連日泣かされっぱなしの今日この頃
100%全力を尽くして散った姿には、栄光だけが残るという奇跡を見せていただきました。
選手達の目には、すでに次の目標が映っているわけですが。


          


ところで、ツル男は全試合この本田△Tシャツを着て応援していましたが、
なぜ彼はアメリカにいるのにこのTシャツを持っているのか。
日本から取り寄せたのか!?
フフフ・・・・実は秘密の仕掛けがあるのであります・・・・

100618Honda.jpg

よ~く見るとこのTシャツ・・・・どこかおかしい。
どこがおかしいか分かるかな~!?

100701HONDA.jpg

あれ~!!!「HONDA 18」「ONO 18」に!
実は2006年ワールドカップTシャツをちゃっかり2010年物に改造して着ていたのでした

100701ONO.jpg

特に「O→D」の部分は技あり!

100701HONDA.jpg

ワハハ~!!!
やっとタネあかしができた
次回のワールドカップも楽しみです。
日本代表、感動をありがとう!!!




