--年--月--日 --:--


パラグアイ戦に向け・・・・

2010年06月28日 17:44

明日はいよいよいよいよ決勝トーナメント第一戦、
日本 vs パラグアイの試合です

前回のデンマーク戦の時はデンマークタウンに行ってデンマーク料理を喰らってきたけど、
今回、パラグアイ・・・・パラグアイタウンはなさそうなのでどうしたものかと思っておりました。
するとインターネットでパラグアイ料理のレシピを発見!
ということで作ってみた。

100628Paraguai1.jpg

その名もソパ パラグアジャ
とうもろこしの粉・玉ねぎ・チーズ・卵・牛乳・バター・塩でできています。
こう見えてなかなかの歯ごたえとお腹にたまり具合。
味はおいしかった。

100628Paraguai2.jpg

明日もなかなかの苦戦が予想されますが、しっかり胃で消化してやりました
必勝~


アメリカっぽい食べ物

2010年05月11日 21:07

1005011IHOP.jpg

アメリカっぽい食べ物の一つ、IHOPのパンケーキ。
日本人的にはギョッとするかも知れないけど、けっこう美味しいです
一人では食べ切れません。

巨大イチゴケーキ

2010年04月18日 21:37

私はお菓子作りのような女の子らしいことは好きではなく、
日本にいた時は一切やらなかったのですが、
こっちに来てからは美味しいスイーツ屋さんがないので、
スイーツ好き男子のツル男のために頻繁に作り続けています。
やってみると結構楽しい!

今回はイチゴのデコレーションケーキを焼いてみた。
誕生日でもないのに、何この豪華さ。
小さい型を持ってないのでかなり巨大ですが、
問題なく二人で数日で完食することでしょう。

100418StrawberryCake.jpg

・・・・ひとっ走り行って来ま~す・・・・。

100418StrawberryCake2.jpg

イースターとチョコレート

2010年04月04日 18:21

100404Chocolate.jpg

今日はイースター。キリストの復活祭です。
ちびっこ達は、外にまいた卵を拾って色を塗ったり、チョコレートを食べたりしてお祝いします。
ということで我が家にも、注文していたチョコレートが届きました。
(ただ、何かにつけて美味しいチョコが食べたいだけ)

今回のチョコは、Recchiuti Confections
サンフランシスコのショコラティエです。
美味しかった!
(イースター前に半分食べちゃったけど)

スイーツ大好き春大好き

2010年03月31日 18:40

100331ChocolateCake.jpg

この間作ったチョコレートスフレがなくなったので、今日はアップルパイを作ってみました。

100331ApplePie1.jpg

測ったりしなくていいから簡単でした。

100331ApplePie2.jpg

それにしても、最高の天気で毎日幸せだ~!
季節性鬱じゃなくて、季節性躁かもしれないな~春大好き




