--年--月--日 --:--


優しいお別れ

2010年08月31日 17:50

080809ちよ

ツル男の実家の愛犬チヨがこの世を去った。
ツル男によくなついていて、勘の鋭い穏やかな賢い犬だった。
ツル男も帰国して会うのを楽しみにしていた。
あと2週間ちょっとで会えるはずだった・・・・。

最期にもう一度会えなくてとっても悲しいけど、
看取っていたらもっともっと悲しかったと思う。
そう考えると、チヨの最期の優しさだったような気がする。

私も去年実家の愛犬リンダを失った。
高齢だから覚悟はしていたけれど、中2から一緒に育って、
私の心を癒してくれる存在だったから、とっても悲しくて泣いた。
今思うと、リンダも優しいお別れをしてくれたのかもしれないと思う。

悲しい出来事があると人は、周りの人の悲しみを思って余計悲しむ。
案外お互いに、自分の悲しみより相手の悲しみを思って悲しんでいるのかもしれない。
何だか変だけれど、そこが人間の奥深い所なのかもしれない。

私達が日本を離れていた2年間に、
日本の両家の家族に不幸や病気や大変なことが色々起こった。
そんな時、アメリカからでも何か役に立てないかと画策したけれど、
何もしなくてもただそばにいることが一番の支えになることを思い知った。

やっと家族のそばに帰ることができる。
今まで駆け足で自分達のことで精一杯だったけど、
(そして少なくともまだ数年はバタバタする予定だけど、)
せめて一緒にいる時間を今まで以上に大切にしたい。


無事帰宅仮報告

2010年07月31日 20:11

先ほど7時間半の運転を経て(今回は違反チケットはもらわずに)無事我が家に着きました。
ちなみに行きは9時間もかかりました。
アリゾナは地獄のように熱かったのですが、
サンタバーバラに近づくとウソのように涼しく快適に。
今はぐったり疲れてますが、気分は最高です。
今日はゆっくり寝て疲れを取りたいと思いま~す

週末のできごと

2010年07月25日 21:07

DSCN6631.jpg

昨日は海辺でパキスタンのアーティストにヘナのアートを描いてもらいました。
ヘナの色素で肌が染まって、2週間くらいもつらしいです。
きれいなデザインでうれしい!

DSCN6627.jpg

夜はBBQをしにツル男のクラスメイト宅にお邪魔したところ、
何と秋田犬に遭遇!ここら辺では10頭しかいないそうです。
犬好きの私はもうメロメロ・・・・。

DSCN6635.jpg

そして今はツル男とアリゾナ州のフィニックスにいます。
2月に2週間受けたエリクソニアン催眠の最終週。
いよいよ今回がアメリカ滞在中最後のトレーニングです。
真夏のアリゾナは、ドライサウナそのもので度肝を抜かれた!
尋常じゃない暑さの熱風が吹き荒れてました。
今日は最高気温42℃、最低気温32℃だったらしいです。
しかも今回は9時間運転するはめに・・・・。
さすがに疲れましたが、明日から集中してがんばりま~す!

すれ違い生活の理由

2010年07月15日 07:08

DSCN6436.jpg

しばらくブログを放置していましたが、私達は元気いっぱいです

DSCN6437.jpg

サンタバーバラの6月は曇りや霧が多く(といっても午後には晴れる)、
June Gloom(6月の憂鬱)と呼ばれる時期らしいんですが、
すっかりその時期も過ぎて最近は朝から真っ青な空とピカピカのお日様が最高に気持ちいい、
南カリフォルニアらしい季節を迎えています。
風は気持ちいいけど日差しはかなり暑く・・・・帰国する頃には真っ黒な予定

DSCN6432.jpg

突然ですが明日、一人でニューヨークに旅立ちます
前回のトレーニングで恋に落ちたカタリーナのトレーニングを受けるためです。
ニューヨーク時間(時差3時間)に合わせるために、
ここ最近超早寝早起き生活で3:30に起床したりしています。
超遅寝遅起生活のツル男が寝る時間と丁度すれ違う感じで、
毎日「おはよ~」「おやすみ~」と挨拶を交わしています(笑)
今回のトレーニングでは、どんなビビッがあるか・・・・楽しんできます

ワールドカップTシャツの秘密

2010年07月01日 08:55

駒野選手初め、日本代表には連日泣かされっぱなしの今日この頃
100%全力を尽くして散った姿には、栄光だけが残るという奇跡を見せていただきました。
選手達の目には、すでに次の目標が映っているわけですが。


          


ところで、ツル男は全試合この本田△Tシャツを着て応援していましたが、
なぜ彼はアメリカにいるのにこのTシャツを持っているのか。
日本から取り寄せたのか!?
フフフ・・・・実は秘密の仕掛けがあるのであります・・・・

100618Honda.jpg

よ~く見るとこのTシャツ・・・・どこかおかしい。
どこがおかしいか分かるかな~!?

100701HONDA.jpg

あれ~!!!「HONDA 18」「ONO 18」に!
実は2006年ワールドカップTシャツをちゃっかり2010年物に改造して着ていたのでした

100701ONO.jpg

特に「O→D」の部分は技あり!

100701HONDA.jpg

ワハハ~!!!
やっとタネあかしができた
次回のワールドカップも楽しみです。
日本代表、感動をありがとう!!!




